過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2011年8月4日木曜日

08/04 Gプラス

以前から興味があった、google+に招待されました。

http://gotoplus.me/bamiria

google+は簡単にいえばFacebook+Twitterみたいなもので、まだよくわからん。
今のところ、昔のmixiみたいな招待制で、google+に入っている人からの招待メールでしか利用することはできないという。
ま、手探りで楽しみたいと思います。


なぜよくわからないのに興味があるのかというと、なんとpicasaウェブアルバムの容量が実質無制限になるのです!!
実質ってーのは、基本容量は1Gバイトで、ドルで容量を買う感じなんですが、画像の大きさが800*800以下は容量としてカウントしないという特例があるんです。
それがgoogle+会員になると画像の大きさが2048*2048まで容量としてカウントしないようになるんです。
まーデジカメ画像を原寸大でうpしない限り2048以上の大きさはありえないので、実質無制限ね。
実際にpicasaでのうpするときの原寸大の一歩手前が1600*1200だし。

参考
無料ストレージの制限

2048ってことは、HDサイズの壁紙とかもうpし放題ですよ、俺が日頃掲示板巡回で確保してる高画質な壁紙とかもうpし放題。うへへへへへ

もうskydriveの25GとかDropboxの2Gだとかに画像を入れることはなくなった。

ま、google+に入ると強制的にニックネームじゃない、本名のようなものが必要になるのがネックかな。
もちろん本名は入れてない。かわりに最も尊敬するパイロットの名前にした。

googleが開発してるだけあってか、やっぱアンドロイドとかChromeが一番適してるみたい
Chromeの拡張機能も充実してるし、アンドロイドアプリもIOSのgoogle+アプリでは出来無い事もあるし。ディープに使うならChromeかアンドロイド端末がオススメと聞いた。



興味があるけど周りにgoogle+入ってる人いねーよファック!とかいう人は、「google+ 招待」でググると幸せ。
後は2chの招待専用スレとかもそこそこ早いレスポンスが来る。
俺も招待してーって言われたら招待します。Twitterかmixiでコンタクト取ってくれれば気が付き次第に。

picasa使ってる人は是非はいったほうがいいと思うよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+