過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2011年8月4日木曜日

08/04 figma ストレングス

6月発売予定のfigmaストレングスちゃんがようやく発売
の、前にゲーセンでダライアスバーストアナザークロニクルがVerUpしてた


話によると二段階に分けてverupするようで、今回は機体追加くらいかな?
正直な話、これほどまでバースト機関に依存してるとは思わなかったわ、俺が。
新機体はどれも癖のあるバースト攻撃ばっかりで、慣れないと使いこなせない。



よし本題です

今日はfigmaストレングスちゃんの発売日!

オーガアームを持つしっぽ付きのフードっ子です!
ストレングスは、ブラックロックシューターに出てくるキャラクターの一人で、アニメじゃ全然動かなかったな。

良い目をしている
このフードは取り外すことが出来ます。

背中
特徴の一つでもあるしっぽ

軟質素材を使われていて、グニグニ動かせます。

ズボン白い


この服の構造はもしや!
ま、ここは後にして、オーガアームを付けてみよう


これが本来のストレングスの姿です、俺はこの義手っぽいの大好き。これで小さいサブアームもあったら結婚も考える。

指も独立して動かせます。が、保持力が皆無だ。これは残念

キャストオフ!髪型が村田蓮爾っぽい


とんでもねぇ猫背&クセッ毛
常時フード被ってたらそうなるわな

真キャストオフ!!!


わざわざ服着てる子を脱がしてまで写真を載せるのはどうかなーと思うが
一応隠しておく。Twitterのは知らん。

さて今から買おうとしてる人に注意点
オーガアームの塗装が月とすっぽんクラスで個人差があります。
酷いのは塗りムラとかあった。俺のも肘部分が酷い、通販の人は覚悟を決めたほうがいいかも。

大きさ比較
BRSも結構小さいほうだが、ストレングスちゃんは更に小さい


グリグリ動かそうにも、うでの重さがパないので、台座必須な事が多いです。
あと靴の接地面積も絶望的なので、自立させるのはそこそこのバランス感覚がいる


さてコミケも一週間後に迫ってきました。
皆さん準備はいいですか?俺はまだ
いいんだよ日曜にやるんだから!

Google+