過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2011年10月7日金曜日

10/07 武装神姫 ゼルノグラード ベリク

9月22日から始まった月刊武装神姫、今月は4体発売されます
10月はじめの二体は
武装神姫フォードブラッグダスクと武装神姫ゼルノグラードベリクです
という訳でゼルノグラードいわゆるぜるのんちゃんをレビュー



白背景に黒はキツイな
この素体はゲーム「武装神姫バトルマスターズ」の素体と同一です。

表情も三種類
この笑顔はマリーセレス以来だな

さっさと武装
このゼルノグラードも。フォードブラッグと同じくEXウェポンセットの一つなのですが、ゼルノグラードだけリペイント前でも素体が付きます。
これはフォードブラッグで書いたとおり、素体なしでの販売は売れないという事をKONAMIが学んだ体と思います。

そしてウェポンセットで火器型と言われるだけあって、武装が当時としてはかなりあります

まずは全国の男の子の夢、ハンド・パイルドライバ
いわゆるとっつきです
バトルロンドではわざわざ相手に突き刺してから射突してた


BKピストル(バリスティックナイフピストル)
バトロンでは全射程の半分をこれ一本で対応できたが、強いとは思わなかった


PARショットガン(ポンプアクションライオットショットガン)
ふつーのショットガンです


以後の武器は、ショットガンの基部を利用しての武装が多い


Zel 0.76mm ガトリングキャノン


そしてぜるのん最大の武器
Zel ロングレンジスナイパーライフル
砲身はハンドパイルドライバを流用してます


ぜるのんの変な足とか太ももパッドは射撃体制のためだと思われる。
だって平地ならぴったりだし

よい景色だ


そして今回新しく配備された武装
マシンガンマウントシールド

両脇の武装はビームマシンガンになります
だが薄い、薄すぎる!正直持たせにくい

ぜるのんの特徴として、砲身を四肢と置換できます。
写真は足に砲身をくっつけた場合。

足がもぎもぎされても砲身があれば大丈夫!

もちろん武器腕も可能
武器腕はなー汎用性が無いんだよなー
装弾数無さすぎ

ヘルメットはわざわざアクセサリー用の物も用意されてます。
技術の進歩万歳


惜しむべくは、何故髪の色をミリタリーとは程遠い物にしたのか。
以前とおんなじ金髪で良かったのになぁ


さて次の月刊神姫は10月末のビックバイパー達です。
一般販売だから興味ある人は買ってね!
とくにグラディウスとか銀河お嬢様伝説ユナとか好きな人

BusouShinki Zelnograad Berig