過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2012年3月31日土曜日

03/31 figma ランス・クエスト 上杉謙信


今年度最後のfigma上杉謙信ちゃんです!
なぜ発売したし


アリスソフトの18禁ゲーム、ランスシリーズの7「戦国ランス」から出てきているキャラクターです
現在最新作のランス・クエストにも仲間として登場します
戦国のシナリオ次第で拷問されて犯されて死んじゃう場合もあるのに



上杉謙信らしく、びしゃもんてんの字もあります


帽子は差し替えで取った状態にも



表情は三種類
通常、睨み、照れ
睨み顔が唯一正面をむいてる


付属品
エフェクト付きと抜刀状態と納刀状態と懐刀
こりゃあいいドスだ
あの子に持たせたい
そしてトレードマークのおにぎり


刀は左側に取り付けることも可能
ちなみにこの刀は抜刀できます
といっても持ち手だけ外れるんですがね


髪の毛は暁美ほむらやKOS-MOSのようにfigma軸でつながっています
長髪の特徴でもあり欠点でもあるね


軸付近の髪は柔軟素材を使われています
これも長髪の欠点だなー


さて可動フィギュアでは邪魔にしかならないロングスカート
この分割方法はfigmaセイバーと同じだな
やっぱこうするしか無いのかねー、最近のfigmaは布製品にシフトしつつあるけど



パンツ!!!は後ろのスカートとつながっております
ふんどしを前後逆にしたみたいだ



エフェクトソード!
これ重いよ手首が傾くよ
持たせる時は手の軸をしっかり置くまで差し込んだほうがいい


エフェクト付きの刀もカッコイイが、謙信ちゃんの髪の毛の造形が神がかりすぎる
ただ立たせておくだけでも様になるのは卑怯といってもいいな

ゲーム中でもいろいろな意味でお世話になった謙信ちゃんですが、彼女だけが最初で最後のランスシリーズなんて俺は嫌だ!欲を言えばかなみちゃんとマジックちゃんとランス君とかも出してほしいなー

以下適当に


やっぱスカート長いとアクション度が激減しちゃうな
この手の子は普通のフィギュアの方が見栄えがいいかな

0 件のコメント:

コメントを投稿