過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2012年1月30日月曜日

01/30 武装神姫アルトレーネ

糞寒いです
死ぬ
もうすぐWFだったり黒エウとかBRSbeastとか届くよ!やったね!


さて今回は2月5日に再販されるアルトレーネを催促しにきたのだが、もう売り切れてるのね…
発売日当日に覗きに行けば、キャンセル分を買えることがあるから諦めないんだ!




キャラクターデザインは羽音たらくさん、おねティとかの人です。メカデザインは柳瀬敬之さん、ゼルノグラードの人だな。
このアルトレーネは神姫初の素体とメカのデザイナーが別人という試みをしています。
個人的には絵師の敷居が下がるから大歓迎なんだけどねー、武装部分を3D強い人に任せれば素体はどんな絵師でも構わないわけだし。



表情も最近お馴染みの三種類
良い目をしている

背中
バトルマスターズでデレてる時に出てくる羽はこの羽です

足や腕にあるパーツは、他の神姫には無い非武装時の良さを出しています
細かいし


正直な話、武装状態よりも非武装状態で飾ったほうがいいです。
理由は後述

さて武装状態!
戦乙女らしく鎧をまとった武装となっています。
外部腕部いい…



側面と背面
ロングヘアーなので武装時には差し替えないといけないのがネック
あと可動面で見るならば、かなり動かしにくい部類です。腕をあげようにもマニピュレータが邪魔で動かせないし、マニピュレータを動かそうにもロングヘアーが邪魔で思うように動かない。
そして腰部分は分割が多すぎて思うように左右対称にしにくいし、膝を動かすのにも制限がかかります。立ってるだけならすんごくカッコイイからいいんだけどね!
後ろ姿も一体のロボのような凛々しさを感じる



青いパーツは、クリアパーツになっています。
内部メカも再現済み


装備は盾と大剣の二種類のみ
騎士型を名乗ってもいいんじゃないかなー

素体用の小剣もあります。
クリアパーツのグラデーションが素晴らしいです。



腰回りのパーツが細分化されているため、組み換えも幅もかなり高いです。
羽状にしたり支援メカも作ったり、ライトアーマー化も夢じゃない。



素体もエロいし、武装はカッコイイし、何よりクリアパーツ大好きな人にはたまらない神姫です。んでもって性格が馬鹿というね…そのギャップもステキだ。
まー売り切れた後に記事載せるのもどうかと思ったんだけどね!キャンセル分もあると思うしあきらめないでね!

BusouShinki ALTLENE

Google+