過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2011年3月29日火曜日

3/29 デジモノに安くて良い物は無い

突然良いものが手に入ったので、発作的にアキバへ
震災後の初アキバだなー

とりあえず震災後話題になったラジオ会館の階段のひび割れを見に行くことに。
おぉ、写真とっておけばよかったな…。
これ実際に地震起きたときに居たら下半身ずぶ濡れだわ
気になる人はggrばいいと思うよ、ラジオ会館 地震とかで




アキバに来た理由として、武装神姫の発掘と、友人の様子を見に行く事だった。
なんでも元髭がアキバの近くに引っ越すとか、オタクにとっては夢のようで実際は金の消費がマッハになるという事をしでかしたのだ。って書いちゃっていいのかな?いいよね

いつもどおり巡回したのだが、やっぱLEDライトと手回しラジオと電池がそこら中に売っている。
持ってない人は是非アキバへ

そして恒例のゲーセンプライズ巡りへ、けいおんのフィギュアとかがあったな、だけど興味ないのでスルー


はいというわけで!今回ゲーセンで取ってきた物



クドわふたーのデジカメ
クドわふたーってのはヴィジュアルアーツが作ったゲームだな、クラナドとかリトルバスターズとか
そしてデジカメである
おいおいおいおいおいデジカメがクレーンゲームで取れるのかよと思い見つける度に1000円溶かした所、2店目でゲット、よっしゃー




スペックは
画素 最大30万画素
撮影枚数は25~200
動画は最大で13秒
(撮った写真にクドリャフカが一緒に写るヨッ!)

もうこれだけで突込みどころ満載、30万画素とか俺の初めてのカメラ付き携帯以下じゃねーか!!
だがそれだけじゃない!外部記憶無し!つまりSDカードもメモステも入らない
専用のUSBでしか画像を取り出せないという
そして更に!電源が単4電池2本!やったねどこでも撮れるよ!

もはやネタにされるために作られたデジカメである



まずは正面、当然フラッシュ機能は付いてません。明るい所限定



そして裏面、電源ボタンと現在記録されている写真枚数が出る便利な液晶付き(数字のみ)



側面、あまり見られない特殊なUSB差込口、もちろん充電のためじゃない
そして肝心の写真を撮ってみた





これはひどい、どれくらい酷いかというと、前回の3DSより酷い
これだけ酷い写真なのに、クドが普通に写ってて浮きまくってる

これはもしかするとデジカメですら無いのかもしれない
俺の持ってるWEBカメラの方が性能がいいわ、視野角広いしLEDライト付きだし

0 件のコメント:

コメントを投稿