過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2011年6月16日木曜日

6/16 雑多

16日はゲームの発売日!
というわけでダンボール戦機と時のオカリナ3D買ってきた



まずは今までフォトフレーム替わりだった3DSちゃんのために時オカから
ゼルダの伝説 時のオカリナというのはニンテンドー64で出たゲームで、いまだに海外からのすさまじい支持を受けているゲーム
まぁ64持ってたら説明不要なんじゃね?
あの時は拡張メモリが必須だったが、3DSならそれもないし、ついでにグラフィックも大幅にアップしてるとか。ゼルダとかサリアとかルトとかも綺麗になっているんだろうなー


相変わらず大妖精きもすぎる

気がついたら子供編が終わってしまった。かわいかった。案外覚えているんだな。
やっぱ大人編の水の神殿が楽しみでならない、当時はそこだけ数日かけて攻略した記憶があるわ
64やったこと無い人ならやってみるといいよ!
あ、そもそも3DSなんて遊ぶゲームすらないから持ってませんよねー


もう一個のゲーム、ダンボール戦機に行ってみよう。
ダンボール戦機ってのは、レベルファイブが作ったゲームで、現在プラモ化、アニメ化、カードゲーム化とまぁ、お前どんだけ手広げてんだよって感じのコンテンツ
ロボゲーなんで、オールドタイプのおっさんであり、神姫マスターであり、メダロッターであり、操縦者(デウス)である俺がやらないわけがない。

レベルファイブといえば最新のガンダムにも関わってるね、ガンダムあげ
少し脱線するが、ガンダムじゃなくていいだろあれ!敵が未確認勢力とか00劇場版でコケたことをしらねーのかよ!しかも量産機ダサ過ぎる!あれならストライクダガーの方が遥かにましだわ!あとキャラデザが幼すぎるだろ!貴様らサッカーでもやってろよ!んでもってあの商品展開はなんだよ…ガンプラを常に持ってろと言いたいのか。さて本題のガンダムに付いてですが、あの胸についてるAマークは冗談ですよね、AGEのAとかですか?いい発想ですね。それとスパローとタイタスは逆に不自然だよ特にスパローなんだよあれジムライトアーマー以下じゃないですかあの太いフトモモが最高にダサいわあれならピクシーのほうがいいわそしてタイタスはなんで腕と足だけ赤いの?スパローが青だから赤にすっかwwwwwwwwwとかですかどうせなら胴体と頭も換装するべきだろ。そして第三の形態とかいって全身真っ白のガンダムとか出ちゃうんでしょ?それもうユニコーンでやってるからね。あと敵勢力のモビルスーツはどこのマクロスフロンティアですかどうせヴァジュラのように自己進化でもするんでしょ?どこまでオリジナリティがないのそんなんだからレベルファイブはレイトンとイナズマイレブンしか売れないんだよ二ノ国とか大爆死じゃないか本当に大丈夫なのかよローグギャラクシー(笑)とか白騎士(笑)とかにしないでくださいよ本当に

少し脱線してしまった。とにかくダンボール戦機は自機入手までやったが、これアニメまんまだよね。もしかして全クリするとアニメネタバレにもなるんじゃね?
ロードはインストールすればあまり気にはならないな、はよデクーパーツをくれよ
戦闘関連はまだチュートリアルだが、この時点でそこそこのスピード感がある。
あとダッシュと攻撃が一つのゲージ消費でまとめられてるから、ダッシュしすぎると攻撃できない、攻撃しすぎるとダッシュができない等チームでの戦略になりそうな要素もある。まーいい出来だと思うよ。だがシナリオはアニメと同じだったらつまらんなこれ、どっちか見なくていいじゃん。.


そしておまけの最初期主人公機。メーカーは安心のバンダイ

あ、あとシュタゲの続編みたいなのが出てたが、あまり食指が動かないのでスルー
この歳になってノベルゲーはダレるわ

0 件のコメント:

コメントを投稿