過去レビューは上のタブまたは右の黒歴史へ、文章ではなく写真をご覧になりたい方は、Picasa ウェブアルバム

2011年10月7日金曜日

10/07 武装神姫 フォードブラッグ ダスク

9月22日から始まった月刊武装神姫、今月は4体発売されます
10月はじめの二体は
武装神姫フォードブラッグダスクと武装神姫ゼルノグラードベリクです
という訳でフォードブラッグいわゆる砲子ちゃんをレビュー




腕に隠れてますが、ハイレグです
俺はローレグ派
砲子ちゃんもやっと専用素体だね!やったね!

表情も三種類
この笑顔はマリーセレス以来だな

さっさと武装
元々フォードブラッグはEXウェポンセットというシリーズで、頭部と武装パーツのみ販売をすることでコスト削減を狙い、武装神姫の新たな可能性を示しました。
しかし蓋を開けてみると、消費者の考えは頭部と素体はセットであり、素体の無いEXウェポンセットは「生首」しか入ってないと言われ、販売数はあまり芳しくない状況になり、6種類位発売した後に自然消滅する形で無くなって行きました。
たしかそんな展開だったはず。
ツガル、ヴァッフェバニー、ヴァッフェドルフィン、グラップラップ、シュメッターリング、フォードブラッグだっけなー

ウェポンセットと言う名前の通り、武装も当時としては豊富です。

FBO.9Vアルファ・ピストル
バトルロンドではお世話になりまくった

FBモデル MA16A1アサルトライフル

そしてフォードブラッグの特徴でもある
FB256 1.2mm滑腔砲
神姫サイズなので1.2mm


そして今回新しく配備された武装
FB BSM(ベイオネット・シールドマウント) ビームガン
ビームですよビーム!当時は火薬しか持てなかった砲子ちゃんもとうとうビームを持つ時が来たんです!

ちゃんと銃剣も分離します
ロングレンジ神姫なのにナイフとかどうするんでしょうね


そして砲子のコンセプトでもある砲撃姿勢モード
バトルロンドではたまにお世話になった、3ターン全射程必中攻撃だし

弾道計算するパネルもあります
バトルロンドでは大変お世話になった

ついでに背後
砲撃姿勢モードは神姫の姿勢がけっこうシビア

バックパックについてる足は、素体に装着することも出来ます。
さりげなく二重関節だから、正座も可能


リペイント前の砲子ちゃんと
前述したとおり、あまり売れなかったため2年くらい前まではワゴンの仲間でした。




本人のツイッターでも言ってたけど、約4年半ごしという奇跡のリペイントです。
これもゲームが売れたおかげだな

BusouShinki Fort bragg dusk